【動画】アクーニャJr.が大麻を使用?ベネズエラでは違法or犯罪?問題発言も(ブレーブス )

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
アクーニャJr.の画像1
スポンサーリンク

ブレーブスのロナルド・アクーニャJr.選手の大麻所持が話題になっています。

2023年のリーグMVPを満票で受賞したアクーニャJr.選手。

そんなスーパースターの彼ですが、

アクーニャJr.は大麻を吸っているのではないか

と思われる動画が流出したようです。

しかしこの噂は情報元が削除されたことから、デマという話が出ています。

アクーニャJr.選手の故郷はベネズエラですが、ベネズエラで大麻は合法なのでしょうか?

今回はアクーニャJr.選手の大麻問題や動画についてまとめました。

スポンサーリンク
目次

【動画】アクーニャJr.が大麻を使用?問題発言も

さっそくアクーニャJr.選手が大麻を使用していたと噂される動画について紹介いたします。

これが本当に大麻を吸っている様子であればかなりの衝撃映像ですよね。

日本で大麻の所有や使用は禁止されているため、日本人には非常に受け入れがたい事実なのではないでしょうか?

スポンサーリンク

アクーニャJr.は問題発言も

アクーニャJr.の画像2

ベネズエラの母国語はスペイン語で、恐らくアクーニャJr.選手も母国語を話すと思います。

彼は動画の中で、

「ミゲル・カブレラ(メジャーリーグの選手)以外に、ベネズエラで私より素晴らしい選手はいない! 誰かいるなら言ってみろ」

といった内容のことを話していたとのことです。

確かに彼はスーパースターで、本当にすごい選手なのですが、こういうことを言ってしまうと器の小ささを感じたり、興ざめしてしまう方が多いようです。

スポンサーリンク

アクーニャJr.の故郷のベネズエラでは大麻の使用は違法or犯罪?

アクーニャJr.の画像3

20グラムを超えない少量の大麻の所持は犯罪ではないようです。

大麻は違法ですベネズエラでは、医療用と娯楽用の両方に使用されます。 ただし、20グラムを超えない少量の大麻の所持は非犯罪化される。

https://www.mycannabis.com/ja/

つまり20グラムを超えない少量の大麻の所持は犯罪ではないようです。

スーパースターなだけに、体調管理もしっかりしていると思いますので、もし仮に使用していたとしても、わきまえて使用しているとは思いますが、、、

スポンサーリンク

まとめ

アクーニャJr.の大麻を使用の噂や、問題発言についてまとめました。

アクーニャJr.に関して、個人的にはすごく応援している選手なので、スキャンダル等を起こして出場停止にならないようにしてほしいですね。

みんなに教えよう
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次