【動画】澤田有也佳アナが『おは朝』生放送で涙した映像はある?(芦原妃名子の訃報)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
【動画】澤田有也佳アナが『おは朝』生放送で泣いた映像はある?(芦原妃名子の訃報)の記事の画像1
スポンサーリンク

セクシー田中さんなどの漫画作品で有名な、芦原妃名子さんが1月28日から行方不明になっていましたが、1月29日に亡くなっているのが発見されました。

自殺とみられているようです。

今回の記事では、『おはよう朝日』の番組で、澤田有也佳アナウンサーが、生放送で「芦原妃名子さんの訃報」についてコメントしている最中に、泣いてしまった動画についてご紹介いたします。

スポンサーリンク
目次

澤田有也佳アナが生放送で涙した映像はある?

【動画】澤田有也佳アナが『おは朝』生放送で泣いた映像はある?(芦原妃名子の訃報)の記事の画像2

澤田有也佳アナが生放送で泣いた動画をご紹介いたします。

日本テレビの「芦原妃名子さんの訃報」コメントについて紹介していた際に涙ぐんでしまいます。

その時の映像がこちらです。

涙ながらに、最後までしっかり視聴者の皆さんにお伝えする姿はさすがだなと感じました。

澤田有也佳アナは動画の中で、

「脚本を確かに芦原さんの許諾いただいてはいるけれども、脚本ができあがるまで何があったのかというのはまだ日本テレビとしては公表していない」

と指摘していました。

スポンサーリンク

澤田有也佳アナが涙した「脚本ができあがるまで何があったのか」について

【動画】澤田有也佳アナが『おは朝』生放送で泣いた映像はある?(芦原妃名子の訃報)の記事の画像3

澤田有也佳アナが涙した理由の可能性もある「脚本ができあがるまで何があったのか」について、ご紹介します。

ドラマ制作前、漫画をドラマにすることの条件について、芦原妃名子さん側と、番組制作側で話し合っていたそうです。

下記に記載の言葉は、芦原妃名子さんが漫画の出版社である小学館と事実確認しながら書いた、1月26日にX(ツイッター)に投稿した内容の要約です。

・ドラマ化するなら「必ず漫画に忠実に」。

・漫画に忠実でない場合はしっかりと加筆修正をさせていただく。

・漫画が完結していない以上、ドラマなりの結末を設定しなければならないドラマオリジナルの終盤も、まだまだ未完の漫画のこれからに影響を及ぼさない様「原作者があらすじからセリフまで」用意する。

・原作者が用意したものは原則変更しないでいただきたいので、ドラマオリジナル部分については、原作者が用意したものを、そのまま脚本化していただける方を想定していただく必要や、場合によっては、原作者が脚本を執筆する可能性もある。

http://ashihara-hina.jugem.jp/

を条件に、ドラマ化に合意したようです。

さらに、芦原妃名子さんは、ドラマの脚本家や監督に配慮したこのようなコメントをしていました。

・脚本家さんや監督さんなどドラマの制作スタッフの皆様に対して大変失礼な条件だということは理解していましたので、「この条件で本当に良いか」ということを小学館を通じて日本テレビさんに何度も確認させていただいた。

http://ashihara-hina.jugem.jp/

しかし、ドラマの制作で起きたことは、以下の通りだったようです。

・漫画で敢えてセオリーを外して描いた展開を、よくある王道の展開に変えられてしまう。

・個性の強い各キャラクター、特に朱里・小西・進吾は原作から大きくかけ離れた別人のようなキャラクターに変更される。

・「性被害未遂・アフターピル・男性の生きづらさ・小西と進吾の長い対話」等、私が漫画「セクシー田中さん」という作品の核として大切に描いたシーンは、大幅にカットや削除され、まともに描かれておらず、その理由を伺っても、納得のいくお返事はいただけない。

・他にも細かなところは沢山ありました。

http://ashihara-hina.jugem.jp/

※現在は芦原妃名子さんのX(ツイッター)の投稿はすでにすべて削除

澤田有也佳アナはこれらの事情をすべて把握した上でのコメントだったのだろうと推測しています。

スポンサーリンク

澤田有也佳アナが『おは朝』生放送で涙した映像に対するSNSの反応は?

日本テレビの「芦原妃名子さんの訃報」コメントに対するSNSの反応をご紹介いたします。

【動画】澤田有也佳アナが『おは朝』生放送で泣いた映像はある?(芦原妃名子の訃報)の記事の画像4
スポンサーリンク

まとめ

今回の記事では、『おはよう朝日』の番組で、澤田有也佳アナウンサーが、生放送で「芦原妃名子さんの訃報」についてコメントしている最中に、泣いてしまった動画についてご紹介いたしました。

脚本家相沢友子さんが非公開にしたインスタの内容については、相沢友子(セクシー田中さん脚本家)の非公開インスタの内容は?批判の理由は?をご覧ください。

芦原妃名子さんが削除したツイッターやブログの内容については芦原妃名子「セクシー田中さん著」の削除済ツイッターやブログの内容は?をご覧ください。

芦原妃名子さんの自殺の原因の考察については芦原妃名子(セクシー田中さん著)の自殺原因は日テレや脚本家のせい?SNSの反応を紹介

みんなに教えよう
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次