2024年の1月31日午後3時過ぎ、武豊火力発電所にて
「爆発があって黒煙が上がっている」
と、消防に通報がありました。
電力会社「JERA」によると、『ボイラーの囲い付近からの発煙を確認し、石炭などの燃料を搬送するベルトコンベヤーで火災の発生を確認した』とのこと。
しかし、火力発電所で、火災や爆発が起きるというのは非常に珍しいこと。
そこで今回の記事では、武豊火力発電所が爆発した理由はなぜ?また電気は大丈夫かについて、影響についてもご紹介いたします。
目次
【画像】武豊火力発電所が爆発した理由はなぜ?
武豊火力発電所が爆発した理由はなぜなのでしょう
武豊火力発電所が爆発した理由はなぜなのでしょうか?
今回、ボイラーの周辺で煙が確認され、ベルトコンベヤーで火災が発生していますが、資源エネルギー庁やJERAは、これまでのところ原因は不明だとしています。
続報入り次第追記いたします。
武豊火力発電所が爆発で電気は大丈夫?影響は?
中部電力の林社長によると、「現時点では安定供給できると考えている」とのことです。
実生活に影響はなさそうですね!
武豊火力発電所が爆発したことに対するSNSの反応は?
武豊火力発電所が爆発したことに対するSNSの反応をご紹介いたします。
原子力と火力発電等と安全性をよく比較されますが、こういった事故があると火力発電所が安全性に疑問だといった旨の投稿もありました。
2024年1月は事件、事故が本当にたくさんありましたね。。早く平和な日本に戻ってほしいですね。
まとめ
そこで今回の記事では、武豊火力発電所が爆発した理由はなぜ?また電気は大丈夫かについて、影響についてもご紹介いたしました。
【画像】能登半島地震で倒壊したビルはどこ?(石川県立輪島市河合町の五島屋)倒れた理由はなぜ? |
能登半島地震で倒壊したビルはどこ?とSNSで心配の声が上がっています。 1月1日に能登半島を襲った震度7の地震。 輪島市河合町ではビルの倒壊があり、どこのビルが倒れたの…
コメント