堀田真由と萩原利久の過去共演作品3選!ドラマの共演歴を紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
堀田真由と萩原利久の共演ドラマの画像1
スポンサーリンク

堀田真由と萩原利久が主役で、ピュアで純愛を描いた連続ドラマ『たとえあなたを忘れても』。

堀田真由と萩原利久の共演の注目度は非常に高いですが、二人の共演は今回で4回目になります。

そこで過去の共演作品3作と、ドラマの共演歴をご紹介致します。

二人の役柄に注目ですよ。

スポンサーリンク
目次

堀田真由と萩原利久の過去共演作品(ドラマ)共演歴

堀田真由と萩原利久は過去に3作共演しています。

  1. 3年A組
  2. ラジエーションハウスII 〜放射線科の診断レポート〜
  3. あの日のオルガン

このうち、『3年A組』と『ラジエーションハウスII 〜放射線科の診断レポート〜』がドラマの共演となり、『あの日のオルガン』は映画の共演になります。

ドラマ:3年A組

堀田真由と萩原利久の共演ドラマの画像3

3年A組』 は2019年に放送されましたが、”卒業10日前に生徒たち”を監禁する教師の奇行動を描くサスペンス・学園ドラマでした。

堀田真由は水泳部キャプテンで強気な生徒の役柄を演じ、萩原利久は出席番号1番で冷静で頭がよく肝が据わっている役柄でした。

二人がドラマの中で絡んでいるシーンは見つけれませんでしたが、同じクラスの生徒役として窓際で前後の座席に座るなど、当時から関係性として近い役柄を与えられていました。

下のツイートは3年A組放送時のものではありませんが、当時から二人共クラスの中でも主役級の役割を果たしています。

https://twitter.com/little_forests_/status/1699196929517957233
https://twitter.com/5tuyomame/status/1699155719839514658

ドラマ:ラジエーションハウスII 〜放射線科の診断レポート〜

堀田真由と萩原利久の共演ドラマの画像4

2つ目の共演した2019年のドラマ、『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』の第2シーズンで共演した二人。

レントゲン等の画像から診療上の診断をする放射線技師、放射線科医を描いたドラマです。

堀田真由はゲスト出演という形で、放射線技師がマッチングアプリで出会った絶世の美女役を務めました。

一方萩原利久は、スケートボードの練習中にケガをしてしまった堀田真由の幼馴染役として出演。

二人の関係は幼馴染でしたが、あたかも恋人同士のような雰囲気がありました。

https://twitter.com/riko_ai_y/status/1699195634019098992

ラジエーションハウスのことを略して『ラジハ』といいます。

ほとんどの人が、二人は演技が上手とツイートしていました。

管理人も、この二人のコンビは相性が良いと感じていました。

https://twitter.com/mapomepo/status/1699211256362918295

映画:あの日のオルガン

堀田真由と萩原利久の共演ドラマの画像5

第2次大戦終盤の頃の実話。

保母(現在でいう保育士)が園児とともに集団疎開し、東京大空襲の戦火を逃れた実話に基づく映画です。

堀田真由さんは保母さん役を演じましたが、3年A組のときの印象とは全く違う役柄で、イメージが変わったというツイートが多かったです。

萩原利久は口下手で世渡りが不得意だけども、力仕事を一生懸命行い、保母に頼られる男の役を演じました。

まとめ

堀田真由さんと萩原利久さんが共演した3つのドラマや映画について見ていきました。

どの作品でも当時から二人の演技力の高さに定評があり、常に二人の共演は注目を集めてきました。

2023年10月22日からは新しいドラマ『たとえあなたを忘れても』が放送されます。

堀田真由と萩原利久の交際の噂について記事がありますので、併せてご覧ください!

みんなに教えよう
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次