【動画】岩本勉の解説がうるさすぎるしウザい?面白いと話題に!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
岩本勉
スポンサーリンク

日本ハムファイターズの試合をテレビで観ていると、頻繁に解説を務めている岩本勉さん。

岩本勉さんの解説がうるさくてウザいと評判ですが、同時に面白いと話題になっています。

テレビで日本ハムファイターズの試合の中継を見ていると、ホームランや好プレーがでるたびに「うおおおお、、、」と叫んで解説されています。

そんな話題の動画を紹介すると共に、他の視聴者が岩本勉さんの解説をどう思っているか紹介いたします。

スポンサーリンク
目次

岩本勉の解説動画

岩本勉さんは本来すごく明るいキャラクターがウリの方で、「まいど!」の掛け声でおなじみです。

ただ、明るいキャラクターであるがゆえに、それをネガティブに捉える方も一定多数いらっしゃるようです。

野球の解説者は、現在の行われている試合のプレーに対して、今のはどういう意図があって選手がこの判断をしたのかを「解説」するのが仕事です。

しかし岩本勉さんは野球をバラエティーエンタメとしてとらえているようで、面白おかしく野球の試合を解説されています。

確かに解説としてはどうかな?と疑問視されるような動画もありましたので紹介します。

下の動画ではプレー中の選手に「めっちゃ目が合ってるように感じますよ〜!」と面白おかしく解説しています。

https://twitter.com/ID05155890/status/1703021924899811589?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1703021924899811589%7Ctwgr%5E72dafbe9ea3ab87f64cb8cfd0a21612a4ec9dc72%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fdentalmikublog.com%2Fmannami-camera%2F

岩本勉の解説がうるさすぎるし、うざい

岩本勉さんの解説を心よく思っていない人もいるようで、こんな声も散見されました。

前にも聞いたけど、うるさい岩本勉はどうして意味不明な解説をする上に、日本ハムを極端にえこひいきするめちゃくちゃうるさい解説しかしないんですか?親切丁寧に教えてください。 俺はうるさい岩本勉の強い影響で、重度のアンチ日本ハムです。

出典:仰木近鉄日本一さん

負けているときに解説を放棄しはじめるのは、確かにいただけませんね(笑)

岩本勉の解説が面白いとの声も

もちろん、岩本勉さんの解説が面白い!と思っている方もいます。

X(Twitter)の反応を見る限り、面白いと感じているのは少数派のようです。

確かに面白いことを言っているときもありますし、クスっと笑ってしまうようなことも呟きますよね。

試合を見ていると元気をもらえる方もいるようです。

岩本勉さんってどんな人?

岩本勉の画像2

実は岩本勉さんは、元プロ野球選手で、日本ハムファイターズのエースピッチャーの経歴の持ち主。

現役時代は、ストレートの球速は145キロ前後ながらも、球のキレが良く、スローカーブも素晴らしい本格派の投手でした。

現役時代の動画がありましたので、こちらも紹介いたします。

ストレートは本当にキレキレですね!

まとめ

岩本勉さんの解説動画についてご紹介いたしました。

岩本勉さんは本来ものすごく明るいキャラクターで、良い意味で解説者らしくない存在です。

そのキャラが時には不快に感じることがある方もいらっしゃるようです。

確かに解説者なのであれば、試合に関する「解説」に集中してほしいものです。

しかし、プロ野球も大きい視点で捉えると「バラエティー」や「エンターテインメント」であると捉えることもできます。

岩本勉さんは視聴者の皆さんに野球を楽しんで観戦していただくて面白おかしく解説しているのではと考えています。

みんなに教えよう
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次