【動画】成田悠輔の「集団自決」でキリンがCM(広告)を削除!いつの話?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
【動画】成田悠輔の「集団自決」でキリンがCM(広告)を削除!いつの話?の記事の画像1
スポンサーリンク

2024年3月13日、キリンが。経済学者・成田悠輔氏がでていた缶チューハイ「氷結 無糖」のインターネット広告を削除し話題になっています。

今回の記事では、経済学者の成田悠輔氏が「高齢者は集団自決」するべきと発言した問題の動画と、削除されたキリンのCM(広告)についてご紹介いたします。

スポンサーリンク
目次

【動画】成田悠輔の「集団自決」発言でキリンがCM(広告)を削除!

【動画】成田悠輔の「集団自決」でキリンがCM(広告)を削除!いつの話?の記事の画像2

今回のキリンのインターネット広告に成田悠輔氏を採用したことで、SNSではキリンの製品やレモンサワーに対する不買運動が広がり話題になっていました。

 キリンは

3月より発信した氷結無糖についての一部投稿を取り下げました。

頂戴した様々なご意見を真摯に受け止め、総合的に判断しました。

この度いただいたご意見を今後の活動にいかしてまいります

https://twitter.com/Hyoketsu_KIRIN/status/1767450763985596771

アップロードされていた成田悠輔氏のレモンサワーのCMはこちらです。

スポンサーリンク

【動画】成田悠輔の「高齢者は集団自決」で発言

成田悠輔の高齢者は集団自決で発言の動画を紹介いたします。

また成田悠輔氏は取材に対して

(発言は)メタファー(比喩)ではない

三島由紀夫のような肉体的な切腹

と発言しており、全く反省の色を示していません。

【動画】成田悠輔の「集団自決」でキリンがCM(広告)を削除!いつの話?の記事の画像1
スポンサーリンク

成田悠輔の「高齢者は集団自決」の発言はいつの話?

 成田悠輔氏は、ネットの番組で、少子高齢化問題に対する解決策を話合う場面で「高齢者は集団自決を」と発言しました。

この発言があったのは2021年になります。

スポンサーリンク

成田悠輔の「高齢者は集団自決」の発言に対する海外の反応は?

成田悠輔の「高齢者は集団自決」の発言に対する海外の反応をご紹介いたします。

海外でも米国のニューヨーク・タイムズにも取り上げられました。

スポンサーリンク

成田悠輔氏の「高齢者は集団自決」発言に対するSNSの反応は?

成田悠輔氏の「高齢者は集団自決」発言に対するSNSの反応をご紹介いたします。

成田悠輔の件、彼が今まで何を主張してきたのかよく知らなかった人もいると思うんだけど、逆にキリンなんて大手のCMが炎上したことで「こういう問題のある人だったんだ」という認識が広まる…といいなぁ。

氷結の早い対応は評価できるの声も

容認できない、許せないの声が多くありました。

スポンサーリンク

まとめ

今回の記事では、経済学者の成田悠輔氏が「高齢者は集団自決」するべきと発言した問題の動画と、削除されたキリンのCM(広告)についてご紹介いたしました。

みんなに教えよう
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次