謎肉まみれは甲殻類アレルギーフリー!売り切れ続出でどこで売ってる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
カップヌードル謎肉まみれの画像1
スポンサーリンク

2023年10月30日、日清食品「カップヌードル 謎肉まみれ」を全国発売を開始しました。

この謎肉まみれのカップヌードルが、『えび』や『かに』が入っていないことで

産まれて初めて醤油味のカップヌードル食べられる!

と話題になっています。

「謎肉まみれ」は、定番のカップヌードルをベースに、謎肉(豚肉)を通常の4倍に増やした商品です。

ただし、定番具材であるエビは入っていません。

謎肉まみれのアレルギー情報と、売り切れが多いためどこで買えるかまとめます。

スポンサーリンク
目次

謎肉まみれは甲殻類アレルギーフリー

カップヌードル謎肉まみれの画像2

普通のカップヌードルの醤油味に比べて、『えび』が入っていないということで、甲殻類アレルギーの人もはじめて通常のカップヌードルが食べれるということになります。(アレルギーの方は、お医者様とご相談のもと、お試しください)

カップヌードル謎肉まみれの画像3

また、メーカーの方針によってアレルギー成分が変わることもありますので、購入前にはしっかり表示をチェックするようにお願いいたします。(※責任は負えませんのでご了承ください)

従来の『カップヌードル』のアレルギー物質の表示はこのようになっており、『えび』『ごま』にアレルギー表示があります。

カップヌードルの画像1

ちなみにシーフード味のアレルギー表示はこちら

『えび』が入っていない代わりに『かに』や『ゼラチン』がアレルギー表示されています。

カップヌードルの画像2

カレー味等は、もともと『えび』や『かに』の表示がないフレーバーもあります。

しかし、通常の醤油味(赤いパッケージ)で、『えび』や『かに』が入っていない甲殻類アレルギーフリーの製品は初めての試みになります。

https://twitter.com/spicemanjp/status/1720996122536325227

謎肉まみれは、カップヌードル醤油味なのに甲殻類アレルギーフリーということで、いろんな方が初めて醤油味を食べることができて、かなりのヒット作になりそうですね!

スポンサーリンク

謎肉まみれは売り切れ続出

カップヌードルの謎肉まみれの画像3

謎肉まみれはカップヌードル醤油味と、スープの味は同じですが、大人気商品となっていて、売り切れ続出のようです。

スポンサーリンク

謎肉まみれはどこで売ってる?

謎肉まみれはどこで売ってるのでしょうか?

下記の楽天の購入リンクから購入も可能です。


また、コンビニやスーパーで買えるようです。

コンビニでは

  • ・セブンイレブン
  • ・ローソン
  • ・ファミリーマート
  • ・ミニストップ

などで購入可能のようです。


SNSではセブンイレブンの目撃情報がありました。

ローソンの目撃情報も。

ファミリーマートの公式もツイート。

デイリーヤマザキでも広告。

またスーパーでも普通に購入可能のようです。

イオンでの目撃情報もあり。

スポンサーリンク

謎肉まみれの謎肉の正体は?

カップヌードルの謎肉まみれの画像4

謎肉は、誤解も多いですが、豚肉や野菜、大豆タンパクなどをダイス状のミンチにしたものになります。

つまり『味付豚ミンチ』であり、ちゃんとしたお肉です。

しかし、見た目から原料が分かりにくいことから、ファンの間で“謎肉”の愛称で呼ばれていました。

謎肉がたくさん入ることによって、しっかりとお肉の食べ応えがあります。。

スポンサーリンク

まとめ

産まれて初めて醤油味のカップヌードルを食べられると話題になっている件をまとめました。

この商品が広がることによって、いろんな方がカップヌードルの醤油味を食べれるようになるといいですね。

みんなに教えよう
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次