【動画】オオバンブルマイが障がい者支援団体に寄付!いくら?(ジョシュア・パー騎手)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
オオバンブルマイの画像1
スポンサーリンク

海外初挑戦の日本馬の『オオバンブルマイ』がオーストラリアでの大会「ゴールデンイーグル」に出場し、1着賞金5億円を獲得した話題になっています。

シドニーのゴールデンイーグルを勝ったオオバンブルマイですが、賞金のかなりの額が寄付されるということ。

この記事ではオオバンブルマイのレースの動画や、障がい者支援の寄付金はいくらになるのかまとめました。

スポンサーリンク
目次

【動画】オオバンブルマイが『ザ・ゴールデンイーグル』で優勝

【動画】オオバンブルマイが『ザ・ゴールデンイーグル』で優勝した際の動画を紹介いたします。

https://twitter.com/netkeiba/status/1720681949508092334

日本の馬『オオバンブルマイ』が世界の大会で、優勝しました。

大変誇らしいことですね。

【動画】オオバンブルマイの代打騎乗ジョシュア・パー騎手

この日、オオバンブルマイの騎乗は急遽変更し、武豊騎手からジョシュア・パー騎手になったとのこと。

レース勝利の要因として騎手交代もあったかもしれません。

オオバンブルマイの画像2

オオバンブルマイの賞金が障がい者を支援する団体に寄付!

オーストラリアの賞金レース『ゴールデンイーグル』という大会で一着を獲得したオオバンブルマイ。

なんと賞金の10%という金額が寄付されるということ。

金額にして5000万円程度が “Riding For The Disabled NSW”という障害者を支援する団体に寄付されるようです。

まとめ

競馬というと『ギャンブル』というイメージがあり、あまりいい印象を持たれる方は少ないと思います。

しかしこういったギャンブルも社会貢献に役に立つ場合があるみたいですね。

今後のオオバンブルマイから目が離せません!

みんなに教えよう
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次