【バレー】セルビア選手がたまごっちみたい?なぜ「ビッチ」がつく名前が多いのか

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
スポンサーリンク
セルビアたまごっちの画像1

セルビア選手がたまごっちみたいと話題になっています。

2023年男子バレーの対戦相手のスタメンメンバーがたまごっちみたいな名前だと評判です。

なぜ名前に「ビッチ」が付く選手が多いのか、理由があるのか?まとめてました。

またSNSでもどのような反応があるかまとめました。

スポンサーリンク
目次

セルビアの選手はたまごっちみたいに、なぜ「ビッチ」がつく名前が多いのか?

セルビアたまごっちの画像2

ルブリッチ、トドロヴィッチ、コヴァチェヴィッチ、イヴォヴィッチ、クユンジッチ、ペリッチ 、クルスマノヴィッチ、マシュロヴィッチ、ネデリコヴィッチ 、アタナシエヴィッチ、ルブリッチ。

実は、名前がたまごっちみたいなのには理由があります。

セルビア人だけではなく、ロシア人またはスラブ系の国々に多い名前なんです。

「ビッチ」というのはじつはロシア語で、この言葉自体に意味があります。

それは「誰々~の息子」を表します。

これは昔の名残で、苗字がなかった時代に、「この人は誰々の息子」ですというのを区別するために使われたもの。

だからセルビア人の選手はバレーの選手に限らず、「ジブコビッチ」とか「ポポビッチ」とか「マレセビッチ」とかたまごっちみたいな名前が多いんですね(笑)

セルビアの選手がたまごっちみたい?SNSの反応

SNSでも同じように、かなり昔から、セルビアの選手がたまごっちみたいでかわいいと盛り上がっていたようです。

セルビアたまごっちの画像3

                  ※注 クロアチアのサッカーのスタメンです。

当然、サッカー選手もバレー選手同様に「ビッチ」がつく選手が多いですね!

https://twitter.com/sss1210k/status/1597185245375520768

楽しみ方が、イケメンVSたまごっちのようで、もはやバレーどころではないっ!?

https://twitter.com/910123mai2/status/638658065894502400

女子バレーの選手もたまごっち感があるようです(笑)

まとめ

セルビア人がたまごっちみたいに「ビッチ」がつくのにはしっかりした理由があるのが驚きでしたね。

今後のセルビア戦で出てくる選手の名前に注目ですね!

かわいい名前だなと試合を見ていたら、意外な推しの選手が見つかるかもしれませんね!

みんなに教えよう
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次