【画像】JR山手線で包丁(刃物)で刺した女は誰?名前を公表しない理由はなぜ?(秋葉原)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
【画像】JR山手線で包丁(刃物)で刺した女は誰?名前を公表しない理由はなぜ?(秋葉原)の記事のアイキャッチ画像1
スポンサーリンク

2024年1月3日、JR山手線の電車内で乗客4人が女に刃物で切り付けらる事件がありました。

3人が重傷ということで痛ましい事件となりました。

その場で女を殺人未遂の疑いで逮捕されています。

なぜ女の名前が公表しない理由はなぜ?実名報道すべきでは?

と話題になっています。

今回の記事では、JR山手線秋葉原駅で包丁を振り回した女について、名前を公表しない理由や、犯行の目的についてもご紹介いたします。

スポンサーリンク
目次

【画像&動画】JR山手線で包丁(刃物)で刺した女は誰?

【画像】JR山手線で包丁(刃物)で刺した女は誰?名前を公表しない理由はなぜ?(秋葉原)の記事の画像2

JR山手線で逮捕の女は誰なのでしょうか?

まずは、逮捕されて連行されていく女の動画がありますので、ご覧ください。

残念ながら、この女性に関しては、20代女性という事以外、実名報道されておらず、名前が公表されていません。

次にJR山手線で包丁(刃物)で刺した女を実名報道しない理由についてみていきたいと思います。

スポンサーリンク

JR山手線で包丁(刃物)で刺した女を実名報道しない理由はなぜ?

【画像】JR山手線で包丁(刃物)で刺した女は誰?名前を公表しない理由はなぜ?(秋葉原)の記事の画像3

今回の事件では無差別に4人刺し、逮捕までされていますが、実名報道されていません。

実名報道しない理由としてはこちらの5つがあります。

①未成年者 ※少年法第61条

②刑事責任能力がない 心神喪失者や精神障害者 ※刑法39条1項

③捜査段階である

④在日外国人 民族的差別の助長排除

⑤社会的に影響のある大きな事件でない

今回は①20代女性と公表されていますし、③現行犯逮捕であり、⑤社会的に影響がある事件のため、

②刑事責任能力のない心神喪失者や精神障害者もしくは④在日外国人の犯行の可能性が高いと考えています。

スポンサーリンク

JR山手線で包丁(刃物)で刺した女の犯行目的は?

【画像】JR山手線で包丁(刃物)で刺した女は誰?名前を公表しない理由はなぜ?(秋葉原)の記事の画像4

JR山手線で包丁(刃物)で刺した女の犯行目的はなんだったのでしょうか?

女は取り調べに対して、『人を殺そうと思った』。と話しているそうです。

なぜ人を殺そうと思ったのか?についてまでは言及されていません。

いろんな動機があると思いますが、無差別に人を殺そうと思ったと述べているあたり、かなり世の中に不満がたまっていたのでしょうか。

被害者が少しでも早く回復するように願うばかりです。

スポンサーリンク

JR山手線で包丁(刃物)で刺した女についてSNSの反応は?

JR山手線で包丁(刃物)で刺した女についてSNSの反応を見ていきましょう。

【画像】JR山手線で包丁(刃物)で刺した女は誰?名前を公表しない理由はなぜ?(秋葉原)の記事の画像5

安心して電車に乗れないという声が一番多かったです。

【画像】JR山手線で包丁(刃物)で刺した女は誰?名前を公表しない理由はなぜ?(秋葉原)の記事の画像6

2024年は正月早々、いろんな事件、災害が立て続けに起きていますが、少しでも平和な日常が戻ってくるといいですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回の記事では、JR山手線秋葉原駅で包丁を振り回した女について、名前を公表しない理由や、犯行の目的についてもご紹介いたしました。

みんなに教えよう
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次